風呂敷に夢中

なんとも可愛らしいちりめん生地の風呂敷。


c0221792_2351163.jpg


私の趣味をしっかり把握していらっしゃる・・・・・・

にゃんから頂いた贈り物。

もう、夢中です。

会社バッグに忍ばせて、フル活用。凍えるような寒い季節、暖かい気持ちにさせてくれる配色。
和小物って、どうしてこんなに癒されるのだろう。

c0221792_23524077.jpg



ネットで検索すると、出てくるわ出てくるわ、たーくさんの包み方。

ぶきっちょだから高度な技術が必要とされる技はまだ出来ないけれど・・・
結構な注目を集めるのだ。風呂敷って。

街中で何度か声をかけられたりした。

「あら、素敵ね!上手に使ってるのね」とか。この間はお店で指先がかじかんでうまく包めず
四苦八苦していたらどこかの奥様が「あなた、ちょっと、貸してごらんなさい!やってあげる!」とぱぱぱっと
巾着風に包んでくださった。
あの手際のよさときたら・・・・・!!

かっこいいなあ~~~私も早くあの、こ慣れた手さばきを身につけたい。

1枚の風呂敷でこんなにも楽しい気持ちになれるなんて!
(昔のお歳暮のCMには風呂敷包みを抱えた和装の美人女優がよく見られたが・・・1人でなりきって陶酔。)


にゃんよ、本当にありがとう!!
擦り切れても色があせても生涯フル活用させていただくよー。
なんたって、人生初のMy風呂敷だもの。
[PR]
by morningsun71 | 2012-02-01 23:55 | 日常


<< セスキ炭酸物ソーダ&干しハンガ... マイクロファイバー毛布 >>