兎の雛飾り

c0221792_0373662.jpg
とっくにお雛祭りは終わってしまったが
お義母さんが古布で作ってくれた兎の雛飾り、
力作で可愛いのでまだ飾りっぱなし。

イマイチな天気が続く日々、明るい色が元気をくれる。

今月いっぱいくらいは出しておきたい。








<余談>以下、お食事中の方は御遠慮を。


今朝、電車で隣に座った年配の男性。
座ったと同時にバナナを食べ始めたので、内心「うおぉぉぉう!!」と悲鳴を上げていた。
(バナナが大嫌い。匂いも、あのネチョネチョした音もダメ)

息を止めて耐える。

やっと食べ終わってくれた。
と同時に鞄をがさごそ。「まさか2本目!!?」漲る緊張。

ほっ。今度はみかん。よかった!!

安心して本を読んでいたら、なんだか隣で不審な動き。ふと視線をやると、
歯間ブラシが大量に入った携帯用歯ブラシケースを取りだして、歯の掃除してるーーーーー!!!
しかも、途中で何本も取り替えて・・・・。使い終わったのそのままケースに入れて・・・

ぎょええええええええ!!

ちょっと待って、どこで口ゆすぐの?と思っていたら、エビアン取り出してごくごく飲んでる!!

きったねえええええええええええええ!!!

品川までずーーーーーーーーーっとその繰り返し、歯の掃除し続けて降りて行った。

午前中、もう飲み物さえ受け付けず、ずーっと気持ちが悪かった。

いくらなんでもマナー悪すぎじゃありませんかね?

もう絶対に絶対に会いませんように。

汚い話ですみませぬ。
[PR]
by morningsun71 | 2012-03-09 00:39 | 日常


<< NY旅行 1 イメチェン >>