ipad3

「最新のカッコいい機器をスマートに使いこなし羨望を浴びる」事と常に無縁の人生だ。

今使用している携帯は4年前に購入した傷だらけのもの。
「すごいね、これ・・・。使い込んでるね・・・。(呆)」と驚かれるのは日常茶飯事。
基本、壊れるまで使いますからね。
新しい携帯って操作慣れない間イラッとくるし、そもそも通話とメール以外使わないアナログ人間だし。。

c0221792_10273330.jpg



6年くらい使ってるipodと4年もの携帯。持ち歩きはこの2つで私には十分すぎる。

友人のiphoneを見せてもらっても「あれ、これ画面消えちゃったよ。さっきの写真に戻るのにどこ押せばいいの。」などとオロオロ。
アンドロイド?タブレット?キンドル?
首を傾げている私を置き去りにして世の中はどんどん進んでいく。


坊が首を長く長く長-くして待ち続けたipad3。
予約してからの待ち期間は2週間弱。坊の出張に間に合ってよかった。

c0221792_9554116.jpg



購入はヨ○バシカメラにて。
「代金は前払いで、購入予約をして頂きます。入荷予定時期は未定です。」
「自然故障以外は、修理は承れません。ただし、アップルケア(8800円)を注文頂くと、2年以内でしたら修理を1回4400円で、2度まで受けることが出来ます。」

いつ入荷されるかも分からないのに先に金払えだの、たった2度の修理の'権利'を8800円で払えだの(さらに修理は無料じゃないし!)、、、
お店の人はとても丁重だったが、りんご社の商売の仕方があまりに高飛車に感じて内心ムッとくる。

でも仕方ない。購入します。あ、あとこれ、お願いします。とヨ○バシカードを差し出す。
ポイント加算お願いね♪ うふ。

「申し訳ありませんがipadはポイント対象外なんです。」

!!な、な、な・ん・だ・とーーっ!私がどれだけのチェックポイント(藤井一子)野郎か知っての発言か!

上と下、別売りのカバーも1万弱したし(ここでもムーーッ)、なにこれ、カメラやUSBと接続するのにまた別売りアクセサリー必要なの?

「仕事バリバリ優秀でルックスよし、ステータス、人気ともに文句なし、完全無欠だけど
高慢ちきでやたら金のかかる嫁。そんな嫁にデレデレの息子を見てイライラ。」な姑気分だ。


だけど、セットアップ作業の後、ちょびっと私も触ってみたが、あのアプリというやつ。
確かに面白そうだ。(コロリ)
先入観で毛嫌いしないで、これから仲良くしてゆこう。
こうして歩み寄った姑であります。
[PR]
by morningsun71 | 2012-04-06 01:31 | 日常


<< 野菜たっぷり VACANCES Morningライブラリー新刊... >>