つかの間の晴れ間

お祭りに行ったら途中でどしゃぶりの雨。

帰りに市役所前のスタバに立ち寄るのを楽しみに、本まで持参していたのだが
雨宿り目的の人達で店の外まで行列。

どこもかしこもカフェやコーヒーショップは満員で諦めて帰宅したところ、
急に太陽が。

c0221792_243476.jpg



雨に打たれた緑がキラキラと瑞々しさ、輝きを放っている。

c0221792_254039.jpg



慌てて植物達を窓際に集めて日向ぼっこ。
日頃、閉め切った部屋で我慢してお留守番してくれてるからね。
ここぞとばかりに思い切り太陽ごくごくしてくれよ。

左はお祭りで購入したアロエ種ディコトマ。
ぐいっと途中で曲がって延びてるところがへそ曲がりの自分を彷彿とさせる。

ちなみに本日ベランダ掃除中にイモリ登場。
ささささと去るのを黙って見送り、ひっくり返った蜂の死骸をゴム手袋ごしに掴んで
無言で放り投げる。以前なら大騒ぎしていたのに。人間とは成長する生き物だ。
[PR]
by MORNINGSUN71 | 2012-05-05 02:09 | 日常


<< おなり青空マーケット 結婚式記念日でした。 >>