おなり青空マーケット

今年もやってまいりました。おなり青空マーケット。

c0221792_0163261.jpgc0221792_0164749.jpg



ローカルで手作り感溢れるこの小さなお祭りは今回で3回目。

c0221792_0213247.jpg



今年はOZマガジンによる無料写真撮影コーナーが。
ボードに自由な言葉を書いて、抱えて撮影。

c0221792_0185995.jpg



マジックペンを手に、楽しそうに絵を描いていた仲良しの母娘さん。

我々もつられてお願いしてみた。さすがプロですねー。いい記念になったわー。ありがとう!!

鎌倉駅前のアメリカン・メキシカンレストラン「SPIRAL」。
ここはお店には一度も行ったことないのだけれど、鎌倉では珍しく深夜まで営業しているし
駅から1分だし美味しいしでおススメですよ、と地元の人から聞いていたお店だった。
今度行ってみよう。

c0221792_0192770.jpgc0221792_0194058.jpg



藤沢の後に茅ケ崎にも2号店を出店したJAMIN。
スパイシーフードが美味しい。ワ二のから揚げが名物。藤沢店にはテラスもありペットも同席可。

c0221792_0195978.jpgc0221792_0201292.jpg



クリーミーチキンは「湘南の食べたい10品」に選ばれたのだそう。
1つ頼んで坊と半分こ。

いよいよ本降りになってしまった雨の中、「ちょっと、頂戴!!」2人で奪い合って食べる。


写真を撮り忘れたが首輪に緑の鯉のぼりを付けた可愛いビーグル犬を発見。
あんまり可愛くて「触ってもいいですか?」と顔から体から撫で撫でプ二プ二させてもらう。
鯉のぼりの緑には反原発の意味が込められているという。
名前はミック。ミックジャガーにちなんで、と。

人慣れしていてフンフンとこちらにすり寄る姿にすっかり心奪われる。。。。また会えますように。


お祭りってローカルお店の発掘になるし楽しい発見があるので楽しみだ。

5月27日の鎌人いち場も心待ちにしている。
[PR]
by morningsun71 | 2012-05-06 00:19 | 日常


<< 広々冷蔵庫 つかの間の晴れ間 >>