広々冷蔵庫

2001年から坊が使用していた冷蔵庫。
私がこの家に転がり込んで来てからもそのままずっと使い続けてきた。まだ使えるし、ってついそのまま。

1人暮らしには十分の大きさだが、2人には小さい。

買い置きが出来ないのは共働き夫婦には不便。

なんといっても冷凍庫。
すぐギュウギュウになるから、時には保冷剤まで取り出して
食品用に場所確保しようと躍起になり・・・・・

いい加減買い替えよう!!と重い腰を上げ、昨日は横浜へ。

厳選なる審査の結果(大袈裟)、三菱のものに決定。
本日のお昼にはもう届きました。早い!す・ば・ら・し・いーーー!!拍手!パフパフパフ~~~~♪

(古)
c0221792_16465580.jpg


(新)
c0221792_1647385.jpg




購入の決め手となったのは
1)凍った肉がすぱっと切れるという瞬間冷凍機能
2)洗える製氷経路
3)LEDライトで野菜の緑化が促進、ビタミンがアップされる野菜室
4)木目のドアが二人一致で好みだった。


・・・てもう、この際機能だのデザインだのは抜きで、広いだけでもうん~~と嬉しい!

これからはなんとか隙間を作ろうと冷凍庫の中身をあれこれパズルみたいに
入れたり出したり頭使わなくていいのね!?涙でそう。
(足にくっつきはずれまくりのタイルを元に戻す経験@中台寮が生かされた無駄な技術。)

嬉しくて何度も開けたくなるのをじっと我慢。

坊よ、これからはアイスをたくさん買ってやれるぞ!!滂沱の涙が頬を伝う・・・・・

古冷蔵庫、11年もの間お勤め御苦労様でした。故障もなく立派。ありがとう。

c0221792_17131525.jpg



冷蔵庫が冷えるまでの間に食材整理を兼ねて土鍋で混ぜご飯を作る。
焼きたて干物をほぐして、ネギ、みょうが、大葉、ごま、人参を炊きたてご飯に入れて混ぜ混ぜ。

味付けは醤油、ほんの少しの味醂に、ぐりから頂いたあごだし(贅沢)。

うーまーい!

これから昨日大人買いした花の慶次を読むこととしよう。
続き楽しみだったのよ~~。

c0221792_17345475.jpg




(10年以上足を踏み入れていなかったギャルビル、VIVLEに行き最上階のBOOK OFFへ猪突猛進。
2~10巻をむんずとつかんで購入し即退散。)

のんびり幸せなGW最終日です。
[PR]
by morningsun71 | 2012-05-06 16:47 | 日常


<< アロマオイル おなり青空マーケット >>