5月21日

(今さらだけど一応日記に残す)。

全く興味なく、そして当日の朝、テレビつけるまで忘れてさえいた金環日食。

カウントダウンに合わせてどれどれ・・・・とベランダに出るもそうか、うちのベランダ、南西向きじゃん。
アホだ。

外から聞こえる「うおー!!すっげーーー!なんだあれーー!」という声につられて、
東側の玄関外まで出てみたら雲の向こうに見えたシルバーリング。
ほ~~~!綺麗だ!!曇ってるから裸眼で見れてよかった。


c0221792_22573644.jpg



写真は出来は全然ダメだったけど。

生きてるうちに見れてよかったよかった。

マンションの廊下や入口でメガネを手にして上を見上げている人達に「行ってらっしゃい!」と見送られて出社。

日食より、私は日頃ほとんど顔を合わせたことがない人達からの行ってらっしゃい、が嬉しかったよ。
[PR]
by morningsun71 | 2012-06-13 23:02 | 日常


<< しゃぼん玉 チョコレート >>