しゃぼん玉

土曜の昼下がり。
ベランダでお嬢さん方はシャボン玉遊びに興じております。

「貸して!かれんがやってあげる!」

c0221792_2314586.jpg





まりあのシャボン玉の出が悪いのを気にして、必死に試行錯誤のかれん。
お姉ちゃんだわねー。
まりあはすっかりかれんにお任せ。笑。日頃お姉ちゃん業を頑張ってるんだから、たまにはよその大きいお姉ちゃんに甘えたい。

c0221792_23155395.jpg




結局、出の調子の悪い方を自分が使って、好調な方をまりあに「はい!貸してあげる。」と差し出す。
大人だ・・・・。

c0221792_23174265.jpg




きらきらフワフワ舞っている虹色のシャボン玉を見ていると、
ここがうちの殺風景なベランダかしら?という気になってくる。笑。何年ぶりかしらん?シャボン玉遊び。

c0221792_23165383.jpg



その頃、生後4か月のこちらのお嬢さんはおとなし~~く1人遊び。
むっっっちむちの足を四方八方にバタバタ。下半身エクササイズの効果が表れ
ボンレスな太ももがスリムになるのはいつだろう。笑

c0221792_23271290.jpgc0221792_23272626.jpg



ぼたもちみたいなほっぺがたまらんです。

c0221792_23275147.jpg



かれんの後をくっついて歩くまりあ。すっかり仲良しの二人。

c0221792_23282878.jpg



今月末に、まりあとボンレス(=じゅりあ)はシンガポールに旅立ち。
4年後か~~~~。帰ってくる頃はびっくりするほど大きくなってるだろうな~~。

かれん、せっかく仲良くなったのに寂しいけれど楽しみに待っていようね!

Gさん、行ってらっしゃい~~~~!

c0221792_23422768.jpg



先日のフラワーアレンジメントの先生が「お友達が今日みえるんでしたよね?」と
咲きたてのお花をわざわざ当日、用意してくれたことに感動。

「あんまり見事に咲いてるから、一瞬造花かと思ったくらい!親切な方だねえ~~」とみんなもビックリ。
おもてなしにぴったり、いや我が家にはよすぎるくらい華やかだ。笑

ベージュのバラに特に魅せられ名前を聞いてみたところ、偶然にもボンレス姫と同じ
「ジュリア」。お陰で忘れずに覚えられた。

先生、どうもありがとうございます!!
[PR]
by morningsun71 | 2012-06-13 23:18 | 日常


<< 逗子 花火大会 5月21日 >>