紫陽花の花

c0221792_1250562.jpg

ピンクから次第に緑へ変化していくフェアリーアイなる紫陽花。
初めて知ったけど、これ綺麗だなあー。

植物は全部仮住まいに運んだのだが、到着して
引越し屋のお兄さんが箱から取り出してくれたのを見てショックを受ける。

パキラのトップの葉っぱはスッパリ折れて、お祝いに頂いて大事にしていた胡蝶蘭の花はいくつもポトポト落ちている。


ダンボールに詰めてプチプチを上から押し込んでる姿を見て
「ちょっとちょっと」と言いたくなったのだが、
つい切り出せずにいたのが悪かった。






勢いよく葉を広げていたバジルもしんなりくったり。

業者さん・・・
汗びっしょりになって指定時間内に作業終了しようと一生懸命やってくれていたので何も言えなかったけど、これだけは・・・愛だけが足りないネby少年隊。

暗いトラックの中での振動がこれほどまでにダメージを与えるとは・・・

なんとか元気を取り戻してくれるといいのだが。
[PR]
by morningsun71 | 2012-07-03 12:29 | 日常


<< 向田邦子の手料理 北鎌倉 明月院  >>