インド最強説

「インドには勝てる気がしない・・・面白く発展している軍事パレードの写真いろいろ」
(写真、文共にらばQより引用)

c0221792_1224662.jpg



諸外国への軍事力のアピールや士気を上げるための軍事パレード。
アメリカ、ロシア、中国などは純粋に軍事力を見せつけることが多いですが、インドでは一味違ったアピールも含まれるようです。
パレードの模様をご覧ください。


c0221792_123793.jpg



毎年1月26日は、インドの共和国記念日“India Republic Day”。

1950年のインド憲法が発布されたことを記念する日で、インド陸軍が首都ニューデリーで盛大に軍事パレードを行うそうです。

その中でも一際異彩を放っているのは、“Daredevils”と呼ばれる国境警備隊。
バイクに乗った集団なのですが……。


c0221792_1235492.jpg


これは!?




c0221792_1252910.jpg


飛んでるというか、ぶっ飛んでます。



c0221792_1261234.jpg


さらに成長してます。



c0221792_1264935.jpg


色まで付いた。



c0221792_1271674.jpg


バイクってこんな乗り物だっけ。



c0221792_1275012.jpg


まるで勝てる気がしない……。

もちろん普通の軍備によるパレードもあるようですが、
なんと言ってもこのバイク・パフォーマンスに目が行くのを止められません。



c0221792_12101131.jpg


こちらは火の輪を潜るアクロバット。

さすがはインドと言うべきでしょうか、斜め上に発展しています。これも一つの軍事力には違いありません。



<余談>
昨夜はエライ方との会食だった。
その方が「ビジネスをしていて ”お、この人は”と思うのは、仕事とは関係のない、
芸術・美術や自然についての知識が豊富である人。草木の名前、昆虫の名前、美術品、芸術家の人生・背景についてよく知っている。
心が豊かなこういう人は成功するね。」と仰っていた。

挙げられた分野、何一つ知識がない私はあちこちで恥を振りまいているが
この方にお会いする度に未知なる世界のお話が聞けてとても楽しい。

とはいえ、全力で興味が持てる対象はやはりこの手(バイクショー@インディア)の話題・・思えば悲しいサガなのであった。

[PR]
by morningsun71 | 2012-07-12 12:29 | 小話


<< 天空イタリアン 自分を守る >>