隅田川花火大会

妹夫婦と一緒に、隅田川の花火大会へ。

c0221792_17513181.jpg



花火開始の1時間前には家を出るも、4人分の場所確保はなかなか大変。
川沿いは既に人、人、人・・・


c0221792_1751487.jpg



第一会場の花火は遠くててっぺんの方しか見えなかったけど、第二会場は両国橋手前でバッチリ!

子供も柵にしがみついて食い入るように見ている。

脚立を持ってきてる人、レジャー用の椅子を持ってきてる人、正解!
我々は臨時処置として新聞紙を敷いてその上で立って鑑賞したけど、帰ったら当然ながら足の裏真っ黒、、、。

c0221792_175259.jpg



花火職人の方々の技の競演だ。カラフルな花火も華やかでいいけれど、私はやっぱり黄色一色のあの柳のようなつら~っと垂れるものが好き。


体中べったべたになるほど汗かいて、団扇をあおぎまくって、でも
「蒸し暑い中での花火大会。やっぱりこうでなくっちゃね~。冷夏の花火なんて寂しいもんね。」と話す。

この日の夜のお風呂上りが爽快だったこと!
部活の後のシャワーってこんな感じだったな。
[PR]
by morningsun71 | 2012-07-30 19:50 | 日常


<< 野菜を頂きました ゴーヤで夏バテ防止 >>