8月6日

昨日、夜のニュースを見て初めて「そうか、今日だったか・・」と広島原爆投下の日であったことを
思い出す。日本人なのに、これじゃいけないと思う。

6(広島)+9(長崎)=15(終戦日)。

c0221792_150843.jpg


昨夜は有楽町の角川シネマでずっと観たかったアウンサンスーチーさんの半生を綴った映画「The Lady」を観る。
自分は民主主義の恩恵をどれだけ受けているか・・。


オリンピックは連日のメダルラッシュ。
日本選手の活躍に涙がこみ上げたり、歓声を上げたり。



色んな思いが巡る8月であります。

今月の読書本はこれに決定。

c0221792_21223085.jpg



日頃毒舌のK姉さんが「涙が止まらなかった。泣けて泣けてしょうがなかった。」と言った本。
外では読めなそうだ。
[PR]
by morningsun71 | 2012-08-07 23:00 | 日常


<< 仲良し 成田空港まで >>