フィットネスバイクでエクササイズ

週末は6月にオープンしたばかりの「Feel cycle」の体験レッスンへ。

クラブをイメージした大音量&重低音の音楽に合わせてフィットネスバイクを漕ぎながら
上半身はさまざまな動きを取り入れて全身をシェイプアップするという。

なんでもNYで人気を博して銀座に初上陸したとか。

c0221792_12525435.jpg



灯りを落として、薄暗いスタジオ内で、インストラクターの指示に従って専用バイクにまたがる。
かちっとバイクにはめる専用シューズに慣れずにあたふた・・・・・

サドルの高さを合わせるのにも一苦労。

足へかける負荷の調整の仕方などの説明を受けて、いよいよスタート。

漕ぎながら腕立てもどきの動き、立ち漕ぎしながら腰を右へ左へ、そうかと思えばお腹に力を入れて真っ直ぐ体を伸ばしてゆーーーーーっくりと呼吸を止めずに足だけ動かして・・・・。
次はダンベルを使った動きがスタート。

ホットヨガ並に汗が吹き出て、慌しく顔を拭き吹き。眉毛まで拭いちゃってるのが分かるが
モタモタしていられない。すぐ次の動きが始まっちゃうので。
どうせ暗いしどうでもいいやと放置。消えゆくままに。(アンルイス)
(レッスン終わったら眉毛の幅が左右思い切りチグハグだった)

15分くらいで早くも背中に汗が伝い始め、「はーい、思いっきり漕いでーーーーー!!!早く早く!!!!」
で速度マックス、ひたすら歯を食いしばって足ガクガクになるほど漕ぎまくる。
心臓破れそうーーーーーーっ!!
トライアスロンの選手にでもなった気分。

45分で400~800キロカロリー消費というのも納得!

これで初級者クラス?と思うくらいハードだったけど、音楽に合わせてのエクササイズで汗びっしょりになって気持ちよかった~。

これからも単発でちょこちょこと通いたいなと思う。

ウェアもタオルもシューズも髪留めもお水も用意されているので、持って行くのは替えの下着と靴下くらいという身軽さがいい。場所も便利だし。

汗かくって気持ちいいね~~~~!とみんなで大満足だったのであります。

それにしても朝7時からこのクラスを受けて出勤する人もいるというのだから恐れ入りますわ・・・
昼寝を3時間くらいしないと仕事にならん。
[PR]
by morningsun71 | 2012-08-29 07:33 | 日常


<< TWG 抽選旅行 >>