海老で鯛を釣ってしまった。

ゴージャスなギフトを頂いてしまった。

フラトンホテルの月餅、白トリュフ味。

c0221792_16522188.jpgc0221792_16524474.jpg


c0221792_16531127.jpgc0221792_16532014.jpg



Keep Frozenとあるので、冷凍庫に入れて保管。

これで解凍して頂く。へえ~~。

せっかくだからみんなで頂こうとオフィスに持っていくと、グルメな面々も「え~、こんなのあるんだ!」と。
やっぱり珍しいよなあ。

c0221792_212391.jpg



トリュフって普通パスタとか肉料理が一般的なんでしょ?(って食べ慣れたような口をきいてみたかっただけで全然知りませんがね)と思い月餅とのコラボがどんな味か想像出来なかったが、
口に入れた途端にすぐ
「おぉ!こりゃトリュフ!」だった。私でも分かるくらいダイレクトに。
(味オンチの私の中ではトリュフってちょっとニンニクっぽい香りのイメージ。)



まるで前日に初めてガリガリ君梨味を試して「うぉーー!これ、ほんと、もろに梨!!」と叫んだ時と同じ。
ってこの例えでいかにこのスイーツが己のレベルにそぐわないかが明らかだ。

坊なんか、冷凍庫から出したてのガッチガチ、表面に霜がかってる状態で口に入れちゃって
「ねえ、これこういうもんなの?(困惑の表情)」。って違うよ!!!!そんなわけないだろうが!!!
(しかも一口分の歯型&霜ついたまま冷凍庫に戻してる。)


キットカットの袋詰めのお返しにこんなの頂いちゃって宜しいのだろうか。


かなり甘さが強いので、少しずつ頂いてリッチな気分を味わおう。
[PR]
by morningsun71 | 2012-08-31 23:00 | 日常


<< 最初の一歩 TWG >>