おかみさん、誤解ですよ

仲通りの「ベンチアートin丸の内」も来週いっぱいで終わり。
完成した東京駅の駅舎と共に、見物人に囲まれている。
私も、おNEW携帯カメラで初撮影。練習だ。
しばしの間、写真を撮る順番待ち。

c0221792_1637448.jpg




この人の奥さん、竹内結子って女優よね、なのに浮気したのよね、とか、
ところでうちの主人は竹内結子のファンだから毎晩高いプレミアムモルツ飲むもんでやんなっちゃう、とか
なんであんな清楚な奥さんが家で待ってるのによその女に目が行くのかしら分かんないわねえとか、
歌舞伎一家ですもの女遊びは芸の肥やしって理屈がまだまかり通ってるのよしょうがないわよアナタとか
盛り上がった挙句、最後は「まあでも役者としては一流で大したもの。将来に期待!」と締めくくってる奥様グループにらくらくフォンでの写真撮影を頼まれる。

この像、小栗旬さんなんですけれどもね。どこをどう見たら獅堂になるんだ。






<余談>
名優といえば、大滝修治さんが亡くなられたとのこと。
地井武男さんの時と同じくらいショック。高倉健さんのドキュメントで「あなたへ」出演シーンの元気な姿を拝見したばかりだったというのに。。。。。。
[PR]
by morningsun71 | 2012-10-05 19:00 | 小話


<< 連休前に買った本『ダカフェ日記』 15年 >>