勝った。

予報が雨の日曜。
家でゆっくりの~~んびりヌクヌクと過ごすつもりが、昨夜。
同期会から気分良く戻ると、巨人の快進撃に異常にテンションを上げたお留守番の坊が、
「ヤフオクで明日のチケットを入手出来そう」、と狂喜乱舞している。

c0221792_23142034.jpg



1人15,000円のチケット、自分のおこずかいで購入するので明日行ってもいい・・・?と。
行ってもいい、て私も同行って意味なんですけれどもね。

「家で見ればいいじゃんよ・・なにも雨の日にさ・・・」と内心思いながらも、日本シリーズ観戦は私も未体験。
二人でいそいそと出かけた。

いつもは会社帰りだから、試合スタートしてからの観戦だけど、今日は1時間も前から中でスタンバイ。

c0221792_2314328.jpgc0221792_12433824.jpg



大大贔屓の澤村君の好投に、立ちあがって「澤村ーーーっっ!(感涙)」とか大声出してる坊。
今日の彼は、今シーズン1、特に7回、8回の気迫の全力投球、連続三振はまさに神業なんだそうだ。
(そうなんだ)
感極まったあまり立ったまま硬直してるし。
一方でピンチを招いた山口君に至っては「ぐっさん、全然守れねえじゃねえかっっ!!ダメだダメだ、こんなんじゃ!!ああ~ガッカリ、超~ディサポインテッド、ってやつだ!」と激怒。
(山口君の事も大好きで登板の際は「いよっ!」とか手を叩いてあんなに喜んでいたのに。狂おしい程の愛情の裏返し。ファンの心理って複雑)

巨人戦の時だけよね。こんなにテンションが高く、アグレッシブになるのは。
いつも思うけど人が変ったみたいよ。

試合より周囲の激しい喜怒哀楽ぶりを見てるほうが余程楽しいと思う時がある。笑。

「バカッッ!!!お前それでも4番やってた男かーーーっ!!やめちまえ!!!」と怒鳴り散らしてるおじさん。
自分の生死がかかってるかのようなこののめり込み具合。時に唖然、時に爆笑。
暖かく厳しいファンを持つ選手は幸せだ。

見せ場が盛りだくさん、巨人勝利で大変気分よく帰宅。
ほんと、万歳三唱して帰ってきたの、初めてじゃない?勝ち試合って、嬉しい~~。
日本一まで、あと2勝。


土曜、日曜と楽しいことばかりの幸せな週末だった。
[PR]
by morningsun71 | 2012-10-28 23:36 | 日常


<< まだやってます。 結構うまく出来たと満足 >>