同期会

今年もやり手の幹事さんのお陰で実現した年に一度の同期会。

今年は13人+ムスメちゃん1名の参加。全員関東組。

遠方だったり、ちょうど子供が手がかかる年頃だったりと、なかなか参加できない同期もいて残念。
けど事後の報告レポートが盛り上がってるし、FBの功績って大きい。
不参加組も、近況アップデートはバッチリだもんね。

c0221792_1985918.jpg



シフトや部署が違うせいで在籍中はほとんど話すことがなかった同期でも、
再会までの長い月日が嘘のように何のこだわりもなく話し合える。
そういう仲間にこれだけ出会えたJ社生活は20代での大きな財産だと思う!
会った途端に、夏の扉に似て非なる心の扉が全開になっちゃうのよ。

あけっぴろ過ぎて過激暴走しているマダムが2名ほどおられたが(笑)。

過激マダム1が気付いた通り、これだけ集まって、あれだけ赤裸々に話してても
旦那さんの悪口や愚痴が出ないってのは確かにすごい。

「強い女は温厚で優しい人と結婚するんだってさ。」。
過激マダム2の分析は正しいのかもしれない。
(いや、みんなあの生活じゃ心身ともに強くもなるってね!笑)
できた旦那さん達に感謝だ。
インされたTシャツ、その上のモンブランのベルト(だったっけ?)、昭和天皇のごとき丸メガネ、90年代から愛用し断固捨てようとしないヨレヨレの洋服擦りきれた青ズックその他モロモロなんかどうだっていいのだ。
「だって、センスのまずさは私達が変えればいいもんねえ?」
過激マダム1のとこと違って出会った当初から1ミリたりとて変わってもらえてない家もあるんだが(・・・・007.gif
男の評価はそんなところでは決まらない。うむ。声を大にして言っちゃうぞ!

そのうち遠方組と会いやすいように、同期旅行会と称して、遠征旅行もいいかも、なんて夢も広がった帰り道。
[PR]
by morningsun71 | 2012-10-31 19:50 | 日常


<< お江戸気分 まだやってます。 >>