12月

いよいよ12月に入りました。楽しいイベントが続くシーズン。何かと心が浮き足立つ。

c0221792_13205379.jpg



12月3日は上司の45歳のお誕生日。みんなでケーキでお祝い。
1・2・3・4・5、と並んで縁起いいですな~!!

c0221792_13211155.jpgc0221792_13212191.jpg



毎年恒例のツリーの飾り付けも、週末無事終了。(うちじゃなくて、義理の両親宅の。)
10年選手のオーナメントや電飾も、しっかり頑張っている。
ところどころ、電球が切れたところを見つけると器用な義父がその場で張り切って修理。

c0221792_1324677.jpg



ガレージセール、アンティークショップ、ホームセンター。
義母があちこちに車を走らせ、コツコツと時間をかけて買い集めたもの。
コレクションしていることを周囲も知っているので、お友達からもプレゼントされているようで・・・

c0221792_13215343.jpgc0221792_13221738.jpg



「Aさんからもらったシルバーのベル」などとマジックで書かれた箱の数々。大事に一つ一つ紙に包んで保管。
取り出すのも手間なら、しまうのも一苦労。

けれど思い出がたくさん詰まった、一家のお宝であります。

c0221792_13224760.jpgc0221792_13232040.jpg



「なんだ!このピカピカ(電飾コード)2本あるんじゃないか!早く言いなさいよ、最初から分かってれば、上・下・と分けてバランスよくツリーに巻きつけたのに!!」

「やだ、毎年の事なんだから言わなくたって普通分かるじゃないの。」

義父と義母がやりとりも毎年恒例。

あ~だこ~だとみんなでツリーを囲んで真剣にバランスチェック。

c0221792_13213554.jpg



両親宅へ「いざ出発!」という際に車のエンジンがかからず一騒動あったのだが、
(3ヶ月くらい車を運転していなかったのでバッテリーがあがっていた)、無事に出来上がって、めでたしめでたし。
「やらなきゃリスト」の一つがクリア!この調子だ。
[PR]
by morningsun71 | 2012-12-03 20:25 | 日常


<< 二十四の瞳 お見合い大作戦 >>