角皿

年末休み中、坊がローンの支払いについてなど、支出について見直し。
私は見て見ぬ振り。

改めて「うちは余分な出費が多い!」という結論に至った。
(前から知ってる。知ってるけど、どんぶり勘定から抜け出せない自分も知ってる。)
ものがない家なのに、不思議なもんだねー。エンゲル係数が高いんだ。質より、量の意味で。

というわけで、「まずは外食を減らそう!」。

去年は、週末はほとんど外食だった為か、坊が年末の人間ドックでコレステロールが高いと指摘されてしまった。
いかん・・・。

2013年の目標の一つは、「週末も料理をする」!!
(なにこのレベルの低さ。)


c0221792_1882258.jpg



景気づけに、美濃焼きの角皿を購入。
織部焼きのものが欲しいと思っていたけれど、実際に手に取ったらこの華やかさが気に入って。

サラダやマリネ、煮物、使い勝手がよさそうでワクワクする。
末永く宜しくねーとナデナデ。
大事に使おう。

それにしても和食器というのは見ていて飽きませんなーー。
[PR]
by morningsun71 | 2013-01-07 20:16 | 日常


<< 年末休み 終了 正月太りの原因 >>