電気ブラン

家の近所のお店で電気ブランを頼んだらロックでちょっとびっくり大分ガッカリ。
ショットグラスでストレートが当たり前だと思ってたのだけれど、こういう飲み方もアリなんだ。

あの魂が燃えさかるようなパンチがない。やっぱりストレートがいいなー。

c0221792_17473977.jpg



神谷バーは義父が大学時代、母校の野球試合を学友と盛大に応援する場所だった、青春の場。

私にとっても結構面白愉快な(=酔っ払って記憶飛んでます系)思い出がある場所。

聞くと「タクシーに乗り込もうとして額を強打し顔の中央の青痣が消えるまで2週間かかった。」だの
「翌朝、知らない人の手書きメモがポケットから出てきた。」だの、
「使ってないはずの折り畳み傘が壊れて鞄に入ってた。」だの同類がちらほら・・・・

みんな、やるわね。オホホ~~

恐るべし電気ブラン。

自宅用にボトルを買って帰った事もあったのだけれど、不思議なもので家だと
神谷バーで飲む時ほど感激するような美味しさを感じなかった。

あの混雑した喧騒の中で飲み干すのが最高なんだと実感。


それにしても正月休み以降ほとんど日課だった飲酒をやめた翌日、1日で1キロ減。
お酒ってすっごいな!!( ̄△ ̄;)
[PR]
by morningsun71 | 2013-01-22 22:54 | 日常


<< 雪 富山旅行~雪見温泉~ >>