降るかもと言われて今回は降らなかったなー。雪。

先日の3連休最終日の大雪では、長靴の必要性を嫌と言うほど感じた。
当たり前だけどブーツじゃホントダメだ・・・

お陰でこの冬、2度目のヒール修理に出す羽目に。

地下鉄の駅から地上に出て、傘広げようとした瞬間に、雪がどさりと頭に落ちてくるという、
大昔の漫画みたいなハプニングがまさかわが身に降りかかるとは・・・・

c0221792_10303612.jpg



しかしながら、凍える体とは裏腹に心はちょっとウキウキしてしまう。雪の不思議な力。

その上あったかくて美味しいお鍋を御馳走になり、幸せでした。

塩麹鍋に次いで、この冬初体験だったのが葱塩鍋。
やっぱり私はこういう純和風鍋が好きみたいだ。


寒さはまだまだ続くけれども、年々冬が好きになりつつある。


------------------------------------------------------------------------------------

とは言うものの、野菜高すぎるよ~~~~~~!!(´_`。)
特にレタス!
[PR]
by morningsun71 | 2013-01-23 07:00 | 日常


<< 冬のドラマ 電気ブラン >>