戦略

c0221792_11314037.jpg



「戦略ノート(極秘)」

大袈裟なタイトルをつけて何やら熱心に書き込んでいるけれど、
何に対するどんな戦略なのやら。

「極秘なんだから、見ないでよ!(ノートの上に突っ伏してこっちをチラチラ)」。

ふっつーーーーのノートで極秘も何も、セキュリティ甘すぎじゃない?

私が実は秘密工作員だったりしたら、情報入手しまくりだわね。

ところで本日、外国人の同僚の代理でお店に予約を入れようと電話をした時
「ではお客様のお名前をお願いします。」と問われたので
「外国人なので、スペルを順に申し上げますね。」と答えたら
「は!おたくさん、日本語上手ですね!いや~日本人みたいだ。びっくりした。」と言われた。

私は日本人です、と慌てて言ってしまったけれども、周囲からは
「先方がせっかく感動しているのだから、そこは’ アリガトウゴザイマース!’ と乗っかってあげるべきだ。」と。

我ながら機転が利かないのぅ・・・。戦略ノート作って基本に立ち返るべきかも。(?)
[PR]
by morningsun71 | 2013-01-23 23:16 | 日常


<< 曲げわっぱの御弁当箱 冬のドラマ >>