散歩

梅の蕾がふっくら、徐々に花開いてきたのを楽しんでいる今日この頃だけれど、あっという間に桜の季節となるのだな。

以前からちょっとだけ撮り溜めていた写真をアップ。


金曜の午後はやぼ用で半休を取っていたので、夕方スタバへ。
だが、隣のテーブルに座った主婦お二人の会話が面白すぎて、読み物に専念出来ず。


c0221792_12481231.jpgc0221792_12482185.jpg



「さいか屋ってさぁ、野菜、やっすいよねえ!」
「あそこ安いわよ。あたし、昨日、100円のほうれん草と、ナス買ったわよ。あとは489円のサーモンと、580円のブリ。」(1円単位まで正確な報告。)
「昨日、キャベツ150円だったでしょ。あたし、バスで来ちゃってたから買わなかったんだ。
スポーツクラブの荷物も持ってたから、重くって!だからカルパッチョ買って帰ったの。
あと、1FにDHCが出来たの知ってる?そこで、シャンプー買って。
F中学前のバス停から歩くの大変だったー!」
「バスの時は、大根とキャベツ買うの本当に考えちゃうよねー。でも、丸ごと買ったほうが安いじゃない?もうすっごい悩みどころよーーー。」

c0221792_12501063.jpgc0221792_1333681.jpg



他にも、
「県下一の難関公立、S高校は数学の授業が難解すぎてここで挫折していく子が多いらしいのよう。」とか、
「朝ごはんは主人が子供を送りに行ってる間に”純と愛”観ながら食べてる、あなたは?」とか、
「あそこのランチは珈琲が食前と食後に2杯出るところがポイント高し」とか、
「スポーツクラブの金曜日の11時45分のクラスのインストラクターがめちゃくちゃカッコイイからあっという間に
定員になっちゃう」、とか、「ポンパドールのなんとかパンが家族に大人気」とか。

これ以上聞いてると本当に集中出来ないので、(既に充分聞き耳立ててるよ。)、このへんでipod使用。
平日休みには、こんな面白い発見がある。



c0221792_12502954.jpgc0221792_12503714.jpg



そしてこの人込みは、お餅付き大会。

c0221792_1363472.jpgc0221792_1364622.jpg



設置された募金箱のお金で毎年運営されている、地域の小さな餅つき大会。
みんな、ちゃんと御弁当箱だのお皿だのを持参していた。我々、手ぶらで伺ってごめんなさい・・・
来年はしっかりお箸とお皿を持って行きます。忘れないように、記録。

c0221792_137827.jpgc0221792_1371676.jpg




これから、暖かくなるにつれ、お出かけ欲が増してくる。

でも、どうしても受かりたい試験がある。

私が勉強を始めたのは試験日から105日前。余裕をもったスタートかな。えへ。などと思っていたら
実は無謀であると知った。
その上このもの覚えの悪さ。ああ・・・・。(´□`。)

c0221792_13393558.jpg



奥様達の会話は数日経っても色褪せることなく頭に残ってるのに、テキストの内容はまあ~見事に一つ覚えると一つ忘れる。不思議。

暗記・暗記のあまりのボリュームに、既に弱気になりつつあるけれど、どうしても一発合格したい。
もし落ちたら、この量をまた勉強し直して再受験する根性が自分にないのが分かっているので。

rauwolfに借りたみをつくしシリーズ、合格したら自分に御褒美で一気読みすると決めている。
長い事借りててごめんよ。
(あ、でも、1回目に落ちたら一旦返すからね。ていうか先に読みたい人がいたら、すぐ送るーー!)

「毎日頑張ってるんだから、絶対に成果が表れるはずだよ。」
全面協力してくれる家人の言葉に感謝しつつ・・・・

絶対絶対合格するぞーー!

こういう目標があるだけで生活って変わるもんですね。
[PR]
by morningsun71 | 2013-02-25 22:41 | 日常


<< 魚久の切り落とし 駅伝  >>