べんりし

某お店のスタッフの方と、仕事・職業のことを話していた時。

「お客様に何のお仕事されているのですか?と聞いたら、’べんりし’です。と仰ったので
僕、”便利屋さんなんだ’ と思ってー。」(爆笑)。

電球交換とか犬の散歩とか庭の手入れなさってるのですね、となんの疑問も抱かず信じ込み、
噛み合ってるような噛みあってないような状態で会話が進み、しばらくして
「○さんが仰る便利と、僕の言ってる弁理、漢字が違います。って言われて初めて気づいたんですよ。」

あっけらかんと言う○さんに、大笑い。

っていやいや、人のこと笑ってる場合じゃないよ。私、弁理士さんが実際どんなお仕事されるのか、そういえば知らないよ。
他にも司法書士とか、行政書士とか。なんとなく分かってるような振りして生きてきたが、全然。(恥ずかしや~。)

「僕も知らなかったですよ。そのお客様 ’試験勉強の時期は吐血して、幻聴が聞こえた’って仰ってました。」

どういうきっかけで、今の仕事を選ばれたのか。
血を吐くほどの思いをしても、なぜその道に進もうと考えたのか。

他にも、本好きなことから図書館司書を目指して勉強中の現役モデルさんのお話など。

職業も、そこに至るまでの道もさまざま。十人十色だからこそ興味深いし、面白い。

c0221792_10505934.jpg




<話は変わって>
本日はエイプリルフール。

今朝、「えええええ!!」と息を呑み、続いて「ちょっとちょっと!!大変!」と叫び
「松下奈緒ちゃん、婚約だって!!相手、ジャイアンツの坂本君だって!(両人ともに家人がファン。)ネットニュースに出てる!!」とまだ寝ている家人に携帯を差し出したら
「ウソ!!((◎д◎)!! 」と飛び起きた。

この調子で毎日パッと起きてくれれば・・・。

<話は変わって>
クアアイナで食べたアボガドチーズバーガー。
久しぶりのバーガー。
午後2時に食べたら、その後ずっと満腹で、就寝(0時過ぎ)までお腹が減らなかった。
そんな自分に驚愕。この私が!!
老化(消化器機能)としか思えん。がーーーん!
[PR]
by morningsun71 | 2013-04-01 12:26 | 日常


<< お疲れ様でした! フワフワ モフモフ マフマフ >>