日々のあれこれ

<その1>

金曜夜、丸ビルの「カタナ」にて。

c0221792_1852135.jpg



向田邦子、女子アナ、家事、夫、果ては学生課の話まで。笑。四方八方、行ったり来たりと話は尽きぬ。

2次会は久しぶりのクーパーズ。ここのサングリアとふかふかのソファ席は最高。

日々、遊ぶ暇なく頑張っている友人。多忙できつくても、今の努力が後に大きな実りを生むだろう。

こういう姿を見ているだけで、自分にも新しい風が吹いてくるような気分。私もがんばろ!!

<その2>

マッサージ屋さんの前のかえる、コインと飴玉、その上に張り紙。

c0221792_18523599.jpgc0221792_1852488.jpg



<その3>

2年ほど前に購入した家人の眼鏡。

ちょうど鼻の付け根に当たる部分の塗料?メッキ?が少し剥がれ、ふとした時に皮膚を引っ掻いてしまい、ミミズ腫れに。

危ないから修理に出そう、と買った眼鏡屋さんに出向いたところ、「修理に出すと3週間くらいかかるねえ。」

コンタクトレンズがあまり合わないので憂鬱になっている家人に、「なんなら、応急処置しようか?」

c0221792_18531522.jpg



アクリル材を塗り付け、表面の凸凹を均一にする為にそりゃあもう器用に工具で調整。

「これで、5分くらい紫外線に当てるといいの。ちょっと、外に一緒に行こうか?」

そしてじーっと太陽にさらす。

c0221792_18532712.jpg



ほえ〜〜〜!つるっつる、すべっすべ、修理の跡が全然分からない。

「いいよ、お代はいらないよー。また、なんかあったら来て。」と笑う店主さん。

日々の生活、何気ない場面に小さなほっこり・ほのかな喜びが顔を出す。

<番外編>

今年もやってきた。エアコン戦争のシーズン。

家に着くなりクーラーをガンガンかける家人 VS 「このくらい、窓開けるくらいで十分!」と消す私。

「さっきまでたくさん働いたから体が火照ってる!」と偉そうに主張するので、掃除機かけただけで大袈裟に・・と聞き流していたら「違う!もう一つある!!」と宣言。

c0221792_22424254.jpg



断水のお知らせをカレンダーに書き込んだ、って・・・・・・・(呆)。

ちなみにこの日は一応私の誕生日でもあるんですがね。

この辺はさっくりスルーされてますがな。

不在時の断水より下等扱いの我が生誕日。

というわけで、リモコンはしばらく没収。
[PR]
by morningsun71 | 2013-06-17 23:29 | 日常


<< ジューサー ブックカーニバル >>