夏の始まり

c0221792_1428224.jpg



土曜の昼、坂の上の735邸を目指しせっせこ登ってる途中、今年初めて蝉の声を聞いた。首筋を流れる汗。

駅から5分程度しかかからない距離なのに。

昔お中元のCMで浴衣着た女性が風呂敷包抱えて、日傘差して坂のぼってるのを見た気がする、とふと思い、
「何のCMだったろう?誰が出てたんだっけ?」と懸命に考えたけど思い出せなかった。

あんなの絶対無理。熱中症患者として即、病院送りですわ。。。。

そんなこと考えながら汗が目に入らぬよう、ハンカチでじっと額を押さえ、どーもすいません(三平師匠)スタイルで歩み続ける。

日曜は、緑館に帰って家の事やってシャワー浴びて、風鈴出して、窓開けて扇風機回しながら寝そべって
本を読んでいたら、つい1時間くらいうたた寝。

サイコー!

夕方スーパーに買い物に行ったら空は明るいのに突然の激しい夕立ち。

今年初めてとうもろこしを買って食べる。

ついに関東も梅雨明け宣言。夏だ~!
[PR]
by morningsun71 | 2013-07-08 21:39 | 日常


<< やっと会えたね。(by辻仁成) 江戸切子  >>