スマイル!

サマースクールに行きたくないと突然ゴネて、バスに乗らなかった為ママと一緒に出社したちび子(小1)。

「今日だけだからね。お仕事の邪魔にならないように、お話しないで静かにしてるのよ。」のママの言葉をしっかり守り

与えられたスペースでシール広げてみたり、PCでオンラインゲームしてみたり、おとなしーく上手に一人遊び。

「このシール1枚あげてもいいよ。たくさんあるから。英語の字やつは、Mはだめだけど(←自分のイニシャルだから)それ以外なら1枚だけあげるー。」

c0221792_17293045.jpg



というわけで、ちっこい爪の先でそりゃあまあ神妙に丁寧に剥がしてくれたシールを口紅に貼ってみる。
シールなんか何年ぶりだろう?新鮮~。ありがと~!ー(^∀^)ーー!

それにしても今ドキの小学生ってキーボード検定なんて受けてるのね?

「”ちゅ”は簡単。TYUって三つ並んでるんだもん。」「らっかせい、の小さい’つ’は、2回打てばいいんだよ。」
とか、ローマ字打ちでしっかり。
検索作業も1年生にしてサックサク。5級の見事な腕前に、そりゃあまあ驚きましたわ~。
[PR]
by morningsun71 | 2013-08-09 21:20 | 日常


<< 上高地  築地本願寺盆踊り >>