家遊び

戦後3番目、45年ぶりであるそうな大雪・吹雪の一日。

たまには家から一歩も出ず、
ぬくぬくと窓の外の雪を眺めるのもいいもんです。

江ノ電の音も今日は全く聞こえず、静かなもの。

ベランダの柵にごっそりと積もった雪で地味に雪遊び。

ゴマちゃんもどき。

c0221792_059729.jpgc0221792_0592940.jpg





雪だるまってまんまるに形作るのが何気に難しい。

溶けないようにベランダに出しておいたら吹雪で眉毛に雪が積もっちゃったし。

一番奥のモデルは我が家の家長。

c0221792_1173436.jpg



しっかし停電には一瞬ヒヤリとしましたなー。

c0221792_115123.jpg



明日はさすがに買出しに行かないと食糧が心もとない。

買い置きって基本、あんまり好きじゃないんだけどこういう時のために大事ねー。しみじみ。
[PR]
by morningsun71 | 2014-02-09 00:52 | 日常


<< 野菜市 ありがとう、2013年 >>