野菜市

年明け以降、私は調子に乗っていた。

朝からほぼ1日、自分だけの時間。

ここ数年なかなか会えなかった主婦の友人達とも、平日に会う事が出来る。

「幼稚園のお迎えがあるから、朝10時に集合して1時に解散!」なんて集いも
一日を有意義に使えている気がして新鮮で清々しく、
平日のすいている時間にあちこち買い物に出かけたり、散歩したり、講義を受けたり出来ることに
浮かれてしまいとにかく出歩きまくっていた。

まるまる自由な時間て、期間が限られているからこそ存分に楽しめる。

年末までは右肩上がりの一方だった体重の増加もようやくここで抑えられ、
「歩くのはいいことですよー。」と病院でも誉められ鼻高々だった。

床磨きだって這いつくばって張り切ってやっていた。

あたしの生活ってなんて健康的なんだろう!と心の底から思い込んで。

そして例のごとく、加減を知らずにやりすぎたんであった。

いつも通り、余裕かまして50分近く歩いて出かけた検診で急遽内診。
「やっぱり。動き過ぎです。安静気味に過ごして下さい。」との診断。

ウォーキング禁止令発令。

入院だの薬の処方だのに至らなかった分、まだましだったけれど・・・

なめていた。

病気じゃないんだから。となめていた。
なめていいのはC-3000のど飴だけだったんだ・・・・

♪ なめたらあ、か、ん〜 ! なめたらあ、か、ん〜 ♪

今週の友人たちとの約束はキャンセル。
ずっと前から楽しみにしていた、エリッククラプトンライブも、念のため泣く泣く諦めることにした。

うぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーんっ!!!!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・


そんな
おつむてんてんな娘の為に、両親がたんまりと野菜を送ってくれましただよ。

c0221792_012480.jpg



本当に本当に助かります・・・・。また大雪って予報に、
食材の買い出し困ったなーと思っておったのですよ。

つーか二人暮らしでこの量。

大雪の中マンションの入り口で野菜マーケット開催したら売上よさそうね。

母の懐刀:丸美屋の五目ご飯もバッチリ!!

c0221792_0123429.jpg



段ボールの裏側には、ご丁寧に中身のリストまで貼付けてある。

なるほど!これなら冷蔵庫開けなくても中身のチェックが簡単!

父上、母上、ありがとう。

これだけの荷物抱えて腰や膝を悪くしなかったか心配だけど、親のありがたみが骨身に沁みた一日。

無理はしないでよ。くれぐれも。

これに、colonが送ってくれたDVDで充実した家籠り生活を送れるというものだ。

いひひ。海外ドラマ観賞ってほんっとに久しぶり。ありがとー!
[PR]
by morningsun71 | 2014-02-14 23:57 | 日常


<< 近頃 家遊び >>