カテゴリ:小話( 35 )

しょうもないニュースと思い出

本日、めでたく37歳になりました001.gif070.gif071.gif

天気がよくて嬉しい。軽快に出社してPCを立ち上げて、さあ今日のトップニュースはなんだろう。
考えてみると毎年自分の誕生日、世の中何が起こったのかを振り返るのは楽しそうだから、
めぼしいニュースのタイトルだけ手帳に記録つけていくのもいいかもねー

などと浮かれて最初に視界に飛び込んできたMSNニュースがこれだった。

羽賀研二「無罪獲得のため、生涯かけ闘う」
2011.7.1 09:01

未公開株譲渡を巡って詐欺と恐喝未遂の罪に問われ、
大阪高裁で懲役6年の逆転有罪判決を受け上告中の元タレント、
羽賀研二(49)が4年にわたる裁判の記録をつづった自伝本「レッテル」(徳間書店・1260円)を出版。
(サンケイスポーツ)


何年後の自分にとっても心底どうでもよさそうだ。048.gif
ファンの人(いたとしたら)すみません。

というわけで本日の一曲はこちら。



これをカラオケでHが物真似(そっくり)で歌って、その後も日常生活において何かにつけて
「よ☆せよ~」とか「ジ・グ・ザ・グを分かってくれ」とか乱用しまくってたのを思い出した。(爆)
あれも確か今くらいの時期だった。

夏。それはおばかさんのシーズン。今年もいよいよ幕を開ける。
[PR]
by morningsun71 | 2011-07-01 12:21 | 小話

アラフォーのおせっかい。

今年も投票が始まったというAKB48総選挙。

昨年の総選挙上位10人のうち8人は顔と名前は分かる。
これも例のごとくこの手の話題が大好きなお方からの素晴らしいアドバイスのお陰だ。
「前田、大島くらいなら全面的に前に出てるから自然に覚えるんすけど
それ以外の子は野菜シスターズで学ぶんですよ」

なるほど!

「誰派?」
「なんだかなんだ言ってやっぱトマト(前田敦子)かなー。ナスも綺麗ですよね。 ナスの名前なんですか。」
「ええと、どれどれ。板野友美ですって。」
「ナスはちょっとキャバ嬢っぽいっすね。まあでも付き合ってもいいっすけどね(←???)」
「私結構玉ねぎ(篠田麻里子)好き。」
「あ!!言うの忘れてた!!あの子可愛いと思ったんだ!えっとーブロッコリー!(小嶋陽菜)」

昨年、こんな感じで脳にイメージと名前がインプットされた。
この努力がすごく年寄りっぽい。アラフォーはつらいよ。

また老婆心が強いため余計なことが気になったものだった。
「いくらなんでもトップ集団だけ優遇されすぎじゃないか。」・・・まあそのための選挙なんだろうが。
中心メンバーが可愛い野菜コスチュームを独占、その他はどうもモッサリした衣装。

2位:前田敦子さん(トマト) 1位:大島優子さん(ほうれんそう)
c0221792_10563088.jpgc0221792_10564948.jpg


3位:篠田麻里子さん(玉ねぎ) 7位:小嶋陽菜さん(ブロッコリー)
c0221792_1154578.jpg
c0221792_116039.jpg


5位:渡辺麻友さん(赤ピーマン)
c0221792_11345050.jpg


体のラインが適度に出てなんかこう、ピチピチ感(死語)がいかんなく強調されている。
みんな揃ってキュートだ。

対して我が家では正統派美人として一押しの秋元才可さん(17位)のごぼう。19位の指原莉乃さんの大根。
c0221792_1195064.jpgc0221792_1718172.jpg


13位の高城亜樹さんのクレソン(左) 21位の宮崎美穂さんのモロヘイヤ(右)
c0221792_11114199.jpgc0221792_1125549.jpg


ごぼうとクレソンに至っては学芸会の劇衣装みたいだ。(たぬきと森)。
モロヘイヤなんかおばちゃんみたいなズボンと靴履かされてるし・・・。

これメンバー同士の喧嘩の種にならないのだろうか。
クレソンのビラビラ部分握り締めて「くっ・・・今に見ていろ。いつか私も真っ赤なトマトまで登り詰めてやる!」と
野心を燃やせという秋元康の戦略の一つなのだろうか。

考えてみると大多数の中の上位20位なのだから
野菜の彼女たち全員選ばれしメンバーなんだった。心配はご無用だ。

‥‥‥‥‥‥‥‥

そうだもう一つおせっかいついでに。

ちょこっとだけサイドの髪を落としてるのが気になって仕方ない。
これってAKBの特徴なの?
c0221792_111427.jpg


きっちり、すっきりと結んでみたまえ。
もしくはその中途半端な長さのところいっその事切り落としてしまうl!!
その方が絶対可愛いから!!

やきもきおばーの独り言、以上です。
[PR]
by morningsun71 | 2011-05-25 22:32 | 小話

熱愛報道をきっかけに気づいたこと

佐々木希ちゃん。初めて見たときは一瞬CGかと思ったものだ。
奇跡のような可愛さだ。
以前から彼女を「誰かに似てるんだよなあ・・誰だろう。」と心の中でモヤモヤしていたのが、
ようやくこの度ぴんときた。

若い頃の和泉雅子にそっくりなんだ!!!!!!
(左:佐々木希 / 右:和泉雅子)
c0221792_1391548.jpgc0221792_1310497.jpg


和泉雅子さんとはかつて吉永小百合・松原智恵子と並んで日活3人娘として
一世風靡(セピア)した人気女優。
その後冒険家に転身。
北極点に世界に2番目に到達(日本人女性としては初)という偉業を成し遂げたのだそうだ。
c0221792_13253472.jpgc0221792_13254465.jpg


c0221792_1326059.jpgc0221792_1326963.jpg


c0221792_13262373.jpgc0221792_13263558.jpg


c0221792_13355510.jpgc0221792_1336655.jpg


c0221792_13362141.jpgc0221792_13363665.jpg


c0221792_13365519.jpgc0221792_13373495.jpg


卵顔できゅっと上がった口元、バンビみたいなクリクリな目が似ていると思う。

(番外編:第2の発見)
画像検索作業中、自分が(昔の)人気女優と同じ眼鏡を愛用していたことをも発見。
ジャケット撮影に使われるくらいイケてるってことじゃん。
誇らしい気持ちで胸が満たされ感無量。
c0221792_1342994.jpg


発表は以上です。
[PR]
by morningsun71 | 2011-05-23 22:36 | 小話

また見かけた。

昨日で2回目。

通勤時、駅改札からはき出される人々の前を脇目もふらずに横切る女性。

手におにぎりをしっかり握り締め、大口でほおばりながら
競歩みたいなスピードで闊歩。
あまりの存在感におのずと彼女を避けて左右に分かれる人々。「十戒」みたい。

かっちりスーツ、きりっとしたショートカット。
いかにも「仕事デキそう」なキャリアウーマン然としているので、来るミーティング前の腹ごしらえ、
戦闘準備といったところなのだろうが・・・・唇に付いた海苔や米粒そのままなんじゃなかろうか。
あの勢いで客先に飛び込んだら。

「朝のあの新丸入口だよ、地下鉄の改札前であれだけ人がひしめいてる。
あそこをカッッと目ー見開いて前一点見つめてお握り飲み込みながら歩いてんのさ。」
「相当きてるな。ちなみにそれ、実はあなたなんじゃないの。やってて全然不思議じゃないけれど。」

面の皮の厚さには自信ありだけど、さすがに・・・・それはちょっと出来ない、相談ね♪         
上には上がいるものだ。


というわけで玉置浩二に次いでちょっと心配な奇行の人、今日も視線を泳がせ探してしまう。
[PR]
by morningsun71 | 2011-03-09 12:50 | 小話

安らぎのお茶タイム。TWGの紅茶。

シンガポール土産の紅茶「TWG」。
全然知らなかったけど、老舗らしい。
グルメ通おいとみ~が一目見て、「これすっごく美味しいんだよ!!」
そうなの?そりゃ期待大だ。飲んでみて味オンチな私でも分かった。
(日頃愛飲しているリプトンと比較)。

茶葉の香りと味が濃い!
(こんなしょーもない表現でしか感動をあらわせない語彙の貧しさよ)。

自由が丘にも進出しているのだね。クッキーやマカロンも是非試してみたい。

それにしても世界には色々なティーバッグがあるようだ。
朝食や休憩時間がより楽しくなるだろうな。
Really funny stuff より)

吊るしハンガー。可愛い!!
c0221792_15575149.jpg

煙草。面白いけど、飲むにはちょっと微妙な気持ち。
c0221792_1603231.jpg

折り紙タイプ。優美。
c0221792_162663.jpg

潜水艦。これには大人も子供もきっと大喜び。
c0221792_1633650.jpg

これは・・・・と思ったら、クライミングやスカイダイビング?バンジー?をしている人が紐の先に
ぶら下がっているのです。斬新!敬服!
c0221792_1683055.jpg

砂時計?
c0221792_16141670.jpg

和む。
c0221792_16151020.jpg

「茶」の世界。これ、混ぜる用途も兼ねられて便利。
c0221792_16222056.jpg

折り紙ボート。懐かしい。つい浮かべたくなりそう。
c0221792_16241319.jpg

その名の通り、「T」bag。
c0221792_16254857.jpg

発芽。癒される。
c0221792_16262462.jpg

世界の政治家シリーズ。
c0221792_16283850.jpg

皇室アルバム。いや、王室か。ちょっと、このチャールズ君・・・・(爆)
c0221792_16295791.jpg

肉体美シリーズ?
c0221792_16303049.jpg


どれも素晴らしいアイデアばかり。
帰りの電車で自分もあれこれデザインを考えてしまった。
[PR]
by morningsun71 | 2011-02-25 21:16 | 小話