<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お散歩

「息子の寝相は完全にあなた譲りだな。」by家人。ぐぐぐ・・・・仰るとおりで・・・

2つくっつけたベッドの上で、コロンコロンと盛大に転がりまくる、匍匐前進しまくる。

顔面を叩かれたり、頭突きされてる程度でおさまっている今はまだいいが

足が顔に飛んでくるのも時間の問題。

「フルフェイスのヘッドギア付けて寝た方がよくない?」 

・・・・・・確かに。

c0221792_1530812.jpg



早起きが大の苦手だったのが嘘のように近頃はしっかり早朝起床の生活となった。
ベッドの隙間にはまって動けなくなった息子の泣き声で起こされてるわけだけれども。
(夜中になんど救出していることだろう。)

それにしても夏の朝の散歩は気持ちがいい。未知なる小道を歩いてみたりして、地味な探検を楽しむ毎日。

タケオ(仮)がもたらした生活の変化の一つ。

c0221792_15222415.jpgc0221792_15303083.jpg



それにしても子供とは面白いもの・・・

こっちが爆笑していると一緒になって笑い出す。グズグズべそかいてたのに一転して。

すごいもんだねー。

c0221792_15305288.jpgc0221792_15313833.jpg



恩師が毎日眺めていると言ってたメッセージボードの言葉

Eat healthy.
Love & Laugh a lot.
Work hard.
Think positively.
Exercise daily.

他なんだっけな、もっと色々あったのだけれども。

今の私は、Love & Laugh a lotを力一杯心がけよう としみじみ思うそんな夏の日の2014。

若い男(=息子)を独占できるのは今だけだからね。



**************<余談>*************************

こんなところで、しつこくホットロード話蒸し返してみる。

「尾崎豊のあの歌。あの歌使うのはやめてほしいわーーー。
CMで聴いた瞬間 ''愛しいまりあ・・・・''って三上博史の声が脳裏に甦っちゃうじゃないよねーー?」

とMと盛り上がっちゃったもので。

ドラマ「この世の果て」。

あたし達当時どれだけはまって、どれだけ熱く語りまくった? 

登場人物全員が暗い歴史を引きずっているという重々しさ。
孤独と心の傷に苦しみながら必死に生きるという世界になんとも憧れたのよね・・・
胸の奥の深い愛情をうまく伝えることが出来ない痛々しい家族の姿にも。

寝そべってゴルゴ13を猛烈な勢いで読みまくってる妹、大いびきかいて大の字で昼寝してる父、広告のチェックに命かけてる母を横目に
「うちにもちょっと複雑な事情ってものが欲しい。」などと不謹慎なこと考えながら観賞していたものよ・・

って映画ホットロードには何も絡まないままこれにて終了。
[PR]
by morningsun71 | 2014-08-18 23:31 | 日常