ジョギングシュミレーター

ジョギングを始めて2ヶ月。
今のところなんとか、ほそぼそ~と続いている。

夏場の隅田川。
いちゃいちゃするカップル、カップ酒とするめで晩酌中だったり、スポーツ新聞を月明かりのもと読みふけるブルーシートチームの方々の前を、のらりくらりと走っている。
(警備員が巡回しているので治安については地元の人のお墨付きで安心。)

今までは走った時間だけ記録していたのだが、便利なサイトで簡単に走行距離、カロリーを計算できると知る。

ジョギングシュミレーター

c0221792_2042257.jpg


スタート地点から走ったコースを地図上にマークしていく。
すると即座に走行距離が出る。



c0221792_20424541.jpg


体重と所要時間を入力すると、消費カロリーのみならず
このペースで走るとハーフでは何時間、フルでは何時間、とか、
過去のマラソン大会に出場していたら何位だった、などということまで!
考えようによっちゃこれで大会に出る労力と参加費が省ける(笑)

アプリだのスポーツウォッチだのの便利機能もたくさんあるんだろうが全く無知なもので、ただただ感動。

これで「今日は、これで大体5キロちょいか。明日はこっちの道を通ったらどうだろう?」などと遊んでみると結構楽しくなってくる。


2ヶ月経過で体重-1.5kg。
体内年齢 -3歳。

ゆるゆるペースとはいえ、やってみるもんだ。
[PR]
by morningsun71 | 2012-09-05 20:46 | ジョギング


<< ハイキング第2弾~衣張山コース 1人の夕食 >>